【社員インタビュー】浦安本部のリハリーダーにインタビューをしました♪

2021/08/03
【社員インタビュー】浦安本部のリハリーダーにインタビューをしました♪

浦安リハ60人以上を統括するリハリーダーのご紹介です☆

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

年末に貰った今年のカレンダーや、スマホアプリのカレンダー。
どちらも仕事でもプライベートでも欠かせないものです。

とある書類を作成した時にカレンダーで7月8月の祝日を確認しながら進めていましたが
ふと、社内で使用しているソフトを見ると祝日がズレている。。

てっきり数年前のカレンダーを間違えてみてしまったんだと思っていたら
オリンピックの関係で祝日がズレているではありませんか。

祝日移動も大きく告知がされており、
この書類を作るまで総リハ小花は全く知りませんでした。。
スマホからでもニュースをしっかり見ることは大切だと痛感した日でした。


さて、今回は浦安本部リハビリ部門長のインタビュー動画をご紹介します!
総合リハビリ研究所に入社する「決め手」等についても
お答え頂いておりますので、ぜひご確認ください。

入院できない方や困った方たちのサポートをたくさんしたい

今回は浦安本部リハビリ部門長
理学療法士 原泰裕さんにインタビュー!



リハビリ部門の募集要項はこちら



入社後は他部門スタッフや先輩後輩にも常に笑顔で、
周囲をしっかり見ながら業務を行っていた原さん。
そんな姿にスタッフはもちろん、
利用者様やケアマネジャーの信頼をどんどん得ていっているのがわかりました。


転職を決断された際に視野が狭くならないよう
10件ほどの訪問看護ステーションに見学に行ったそう。
多数の事業所を見学した末、総合リハビリ研究所に入社。
選んだ理由は"雰囲気"。
何となく良い雰囲気を感じてくださったそうです♪

インタビュー中も総リハ動画おなじみである
河部との仲の良さがとても伝わってきます!



~ちょっと小話~
先日育児休暇を取得した原さん。
総合リハビリでは男性も育休取得可能!
家族を大事にすることで仕事も更に頑張れますね☆
今後の姿にも注目です♪♪

総合リハビリ研究所では雰囲気・スタッフの仲の良さが自慢です!

総合リハビリ研究所では浦安本部含め4拠点に事務所があります。
各事務所、それぞれの良い雰囲気があり笑顔が本当に多く見られます!

"サポートがあるから安心して仕事ができる"
"事務所でみんなと話すのが楽しい"
そう感じるからこそ利用者様にもその気持ちが自然と伝わります。

まずはスタッフが働きやすい環境を第一に☆
次に遊びも全力で!

私たちは引き続き、スタッフが笑顔でいれる環境を大事にしていきます!

各事業所の見学や説明会、Webでも随時行っております。
ご興味がございましたら、まずはお気軽にごお問い合わせください!



◆◆◆人生の質シートとは?◆◆◆
当社では利用者様・働くスタッフ・私たち自身の
・自分で選択する力(自己選択)
・自分で決める力(自己決定)
を培った「自己実現」を大事にしております。

愛・所属、承認欲求が満たされ、
"誰かの役にたちたい" "社会のために働きたい"という気持ちが行動意欲を促し
「自己実現」に向けて夢中になっていくことができます。




総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

総合リハビリ研究所の運営施設
・訪問看護ステーション
・訪問マッサージ事業
・居宅介護支援事業所
・リハビリ特化型デイサービス
・相談支援事業
・グループホーム(令和3年9月、更に市川市内に開設予定!)


【応募フォームはこちらから】




お電話でのお問い合わせ:047-316-0115