【総リハトピックス】年末のご挨拶

2020/12/25
【総リハトピックス】年末のご挨拶

こんにちは。船橋サテライトのリハビリ部門の佐々木です。
2020年も残り僅かになりました。
皆様にスタッフの近況も含めて年末のご挨拶をさせて頂ければと思い、
記事を書かせて頂きました。

2020年は変化と適応を求められる年でした。

今年1年を振り返ると日本中が予期せぬ事態に見舞われ、
日常の当たり前がどれ程貴重で大切なものであったかを痛感する1年となりました。

旅行に行く、外食をする、そんな日常でご褒美にあたるような時間も
今年は出来なくなってしまいました。
私達の仕事は医療に従事する仕事です。
その為スタッフにも我慢をしてもらう事が多く、
心苦しい日々が今なお続いています。

そんな中ではありますが、先日船橋サテライトでは感染予防対策に基づきながら、
小グループで時期をずらして、日頃の頑張りを称え合いながらクリスマスっぽい事をしてみました。
みんな頑張っている事をお互いに称える、認め合う、労う、反省点は課題としてまた頑張ろう。
そんな会です。

まだまだ油断は大敵な時期です。
1年の節目は迎えますが、これからまだ少し大変な時期は続くと思います。
皆様もくれぐれもお身体を大切に、
体調の良い年末年始をお過ごし頂けたらと思います。
今年1年間、本当にありがとうございました。
来年度も総合リハビリ研究所をどうぞよろしくおねがいします。

船橋サテライトを代表して、ご挨拶とさせて頂きます。

総合リハビリ訪問看護ステーション 船橋サテライト リハビリ部門:佐々木

総合リハビリ研究所では事業拡大に伴い4月より勤務できるスタッフを募集中です!

総合リハビリ研究所では大変な状況の中、
勤務いただいている皆様に少しでも何かお返しができればと思い、
船橋サテライトのクリスマス会とは別件で、スタッフ全員に
お菓子のプレゼントをさせていただきました。
スタッフの頑張りに対して、少しでも還元できれば幸いです。

総合リハビリ研究所では1月~4月にかけて勤務可能なスタッフを募集中です。
ありがたいことに、4月勤務可能な方も続々と集まっております!!
たくさんのご応募ありがとうございます。

看護師はもちろん、リハビリ職(理学療法士/作業療法士/言語聴覚士)以外にも、
鍼灸あん摩マッサージ指圧師、ケアマネジャー等も若干名募集しております。
施設見学や説明会、Webでの説明会や面接も随時行っておりますので、
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください。

また、サテライトによって空き枠状況が異なりますので、
現在の募集状況につきましては下記応募フォーム、
もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、作業療法士(OT)、理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者等

■総合リハビリ研究所の運営施設
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業所
・リハビリ特化型デイサービス

【応募フォームはこちらから】


お電話でのお問い合わせ:047-316-0115





2020年も総合リハビリ研究所の採用サイトを読んで頂き、
興味を持って頂き誠にありがとうございました。
2021年も採用に関する情報を都度発信させていただきますので、
引き続きどうぞよろしくおねがいします。