【総リハトピックス】江戸川サテライトにて珍事件が起きました♪

2020/06/18
【総リハトピックス】江戸川サテライトにて珍事件が起きました♪

入社予定のない、新スタッフが到来!?

みなさんこんにちは!総リハ太郎です!!
非常事態宣言が解除されて、徐々に通常の生活が戻りつつある今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、2020年4月に新規OPENしたばかりの江戸川サテライトにて珍事件がおきましたので、
その一部始終をご紹介いたします!

声が聞こえる・・・・!!!

事件は6月11日(木)、江戸川サテライトの早朝に起きました。
※事件ではありません。

朝、事務所に出勤したスタッフが「アレ・・・猫の声がする・・・?」と気づきました。
気の所為かと思っていましたが、鳴き声が続くため探してみたところ、
同施設内にある、「8月新規OPEN予定の小児デイサービス」の空きスペースに
な、なんと・・・・
仔猫を発見しました!!!!

普段は入り口を締め切っている事務所ですが、新型コロナウイルス感染症対策の一環として
換気のために開放していた入り口から迷い込んでしまったようでした。

仔猫はやや弱っており、人に慣れていない様子でしたので、
なんとか傷つけないように細心の注意を払いつつ
ダンボールに入れて保護しました。

さっそく社内の連絡ツールを用いて、飼い主を募集し、ご家族、ご友人などに拡散して頂きました。
総合リハビリ研究所のスタッフはペット好きの方が多く、ペットを既に飼っているスタッフから
ケージやごはんなどの提供がありました!スタッフの皆さんご協力ありがとうございました!!

ごはんを与えてからは徐々に元気を取り戻しましたが、
その日中に飼い主は見つかりませんでした。
翌日に動物病院の予約を取りましたので、
取り急ぎこの日は事務所に宿泊していただきました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■ =^._.^= ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


一晩あけて翌日の6月12日(金)、スタッフがSNSで飼い主募集をしてくれたところに数名反応がありました!!
取り急ぎ動物病院で猫エイズなどの検査をしたところ、全て陰性でした。
動物病院のスタッフはみなさん優しく、分かりやすい説明をしてくれて非常に助かりました。
すがわら動物病院の皆様、本当にありがとうございました!

その後はノミ取り薬などを処方してもらい、無事、スタッフのご友人にお渡しさせていただきました。

今では最初から飼い猫だったと思わせるくらい、とてもなついているご様子です!!

どんなときでも一致団結!総リハの連携プレイ!!!!

総合リハビリ研究所は普段から多職種連携として、看護師、リハ職(PT,OT,ST)、鍼灸師圧マッサージ師、ケアマネなどの
連携を密に行っております。今回も業務とは関係ないところではありましたが、
スタッフの皆さんが快く協力して頂き、なんとか野良猫の保護から飼い主探し、お渡しまでできました。

命を大切にし、丁寧に、スピーディーに動けるこの体制こそ
総合リハビリ研究所の強みだなと改めて感じた出来事でした。

現在総合リハビリ研究所では7月に向けて、看護師とリハ職を若干名募集しております。
施設見学や面接も随時行っておりますので、少しでもご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。
※最新の募集状況につきましては下記応募フォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。


■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安、市川、船橋、江戸川
※2020年4月OPENした江戸川エリアでは事業拡大のため積極採用中!

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士等

【応募フォームはこちらから】


お電話でのお問い合わせ:047-316-0115



それでは皆様とお会いできることを楽しみにしております。
長文にお付き合い頂き誠にありがとうございましニャ。