【総リハトピックス】市川サテライトリフォーム完了!!!

2020/03/17
【総リハトピックス】市川サテライトリフォーム完了!!!

市川サテライトのリフォームが終わりました♬

みなさん、こんにちは!総リハ太郎です!!

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して様々なイベントが中止となり、
土日の予定がなくなって悲しい日々を過ごしている総リハ太郎です。

しかし、世の中は暗いニュースだけではございません!!!
今回は2月の頭から始めていた市川サテライトのリフォームが終わりましたので、
皆さんにご紹介させて頂きます。

木目調の柔らかい雰囲気と浅葱色がきれいな事務所になりました!

今回、市川サテライトをリフォームするきっかけとなった理由は2つありました。
それは「部屋の利便性向上」「スタッフ同士の連携強化」という点です。

これは総リハスタッフにしかわからないネタで恐縮ですが、市川サテライトの
お部屋の中央にはなぜか段差があり、机を並べて座ることができない状態でした。
半分のスタッフは段差の上で、半分のスタッフは段差の下でパソコン作業をしており、
「平らにしたいな~」と誰もが思っていたことでしょう。
今回のリフォームを良い機会に段差をなくしました!


2つ目は、看護師リハビリスタッフの連携を強化するための環境調整です。
以前の市川サテライトには小部屋と大部屋の2つがあったのですが、
部屋が仕切られており、管理者がいる部屋とスタッフがいる部屋がわかれていることもありました。
今回、リフォームを機会に大部屋には人を集めて、小部屋にはなるべく書庫などを集約させることで
全スタッフが大きな部屋に集まり、リハ看護関係なく交流できるようにリフォームを行いました。

広々とした新しい部屋で市川サテライトの皆さんも楽しくお仕事ができているようで
何よりでした。

ご利用者様の社会参加をお手伝いできる訪看ステーションを目指して

総合リハビリ研究所では在宅医療、地域医療に興味のあるスタッフを募集中です。
皆様のご応募のおかげで既に4月から新たに活動を共にする仲間は10名以上となりました。
エリアや部署によっては若干名募集しているところもございますので、
まずはお気軽にお電話か下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

浦安本部を始めとし、市川サテライトでも随時会社見学、説明会、面接を実施しておりますので
リフォームした新しい市川サテライトをぜひ一度ご覧ください。


■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士等

【応募フォームはこちらから】


お電話でのお問い合わせ:047-316-0115



それでは皆様のご応募お待ちしております!