【江戸川サテライト情報】新規オープン予定地の視察

2020/01/24
【江戸川サテライト情報】新規オープン予定地の視察

江戸川サテライトの下見をしてきました!!

みなさんこんにちは。総リハ太郎です!

急激に寒くなってきた今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか?
スタッフのお子さんの学校では学級閉鎖が起こったところもあると小耳にはさみました。
総リハではマスクやホッカイロの支給、手洗いうがいの徹底やアルコール消毒なども
行っており、対策はバッチリです!
寒い季節ではございますが、元気に頑張りましょう!!

さて、本日は江戸川サテライト開設予定地を視察した内容をお届けいたします。

リフォーム業者さんと下見、打ち合わせをしました。

江戸川サテライトは4月からオープン予定の訪問看護ステーション(サテライト)です。
もともとはコンビニの跡地だった物件をリフォームして
訪看ステーションとして活用する予定となっております。

総リハ太郎も視察に同行させて頂きましたが、まだリフォーム中のため
中はまだまだ工事中の様子でした。

リフォーム業者様と総リハ代表の長島社長、管理者などが話し合いを行い
「これだとスタッフが寒いと思うから床暖房を入れよう」
「雨具を脱いですぐ入れるようにここに物置を設置しよう!」
「入り口は風が入ってくるから衝立を立てよう!」

など、スタッフの目線にたった視点でレイアウトについてお打ち合わせいたしました。

浦安、市川、船橋ときて江戸川サテライトは3つめのサテライトです。
これまでの事業所立ち上げのノウハウを元に、皆様が過ごしやすく
安心して戻ってこれるような事務所を作れるよう尽力いたしますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします!

また内装デザインなどが決まりましたら皆様に告知させて頂きます。

江戸川サテライトにて勤務できるスタッフを若干名募集中です。

総合リハビリ研究所では事業拡大に伴い、4月から江戸川エリアにて勤務できるスタッフを募集中です。

江戸川サテライトでは理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)のリハビリセラピストと
看護師(Ns)を募集しております。

浦安、市川、船橋の各事務所でも各リハビリセラピスト、看護師、ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士等を若干名募集しております。
※現在の募集状況につきましてはお電話にてご連絡頂けますと幸いです。

【応募フォームはこちらから】



それでは江戸川サテライトにて皆様とお会いできることを楽しみにしております!