【業界初】VR訪問看護体験会を行います!!!!!!!

2020/01/20
【業界初】VR訪問看護体験会を行います!!!!!!!

みなさんこんにちは。総リハ太郎です。
1月も半ばを過ぎて、あっという間に2月が近づいてきました。

以前、皆様に「訪問看護がどんなことをしているかわかるような楽しいコンテンツをお届けします」とお伝えさせて頂きましたが、
今回はそちらのコンテンツを大公開いたします。

総合リハビリ研究所と株式会社リボンがコラボレーションした結果、
な、なんと、「VR×訪問看護」というコンテンツを作ることができました!!

今回作成したVR動画は「看護師」と「リハビリセラピスト」の2つの視点で
訪問看護を体感するコンテンツとなります。

VR訪問看護体験会とは

VR訪問看護体験会を企画したきっかけは、「求職者の皆様に訪問看護がどんなものか知ってほしい」というものでした。

総合リハビリ研究所に入社するスタッフに「入社前に不安だったことはありますか?」と質問すると、
「頭では理解してても、実際の訪問看護のイメージが付きづらい」という意見がありました。

訪問看護は1人で利用者様のご自宅に向かい、1人で施術や治療を行うものです。
病院やクリニックのようにある程度決まった業務ではなく、一人ひとりにあったサービスを提供するため、
一概に「業務はこれです」と説明しずらいということもありました。

そこで「VRで訪問看護を体験すれば、就業時のイメージをしやすくなるのではないか」と思い、
こちらの企画を立ち上げました。

現在、VR体験会を受付中です!

総合リハビリ研究所と株式会社リボンがコラボした「VR体験会」は、
下記サイトより絶賛応募受付中です!

【開催情報】
日時:2月8日(土)
時間:10:00~13:00 
※指定人数に達しましたら終了となりますので、ご了承ください。


応募はこちらから



在宅医療に興味があるけれども、イメージがわかない方などがいらっしゃいましたら、
ぜひこの機会に訪問看護を体験していただければ幸いです。

総リハ太郎もVR訪問看護の動画をVRゴーグルにて視聴しましたが、
臨場感、没入感がすごくて、看護師や理学療法士の資格を持ってない自分でも
具体的に訪問看護師、訪問セラピストの仕事を理解することができました。
少しでも多くの方に訪問看護がどういうお仕事なのかを知ってもらえれば幸いです。

それでは、VR体験会で皆様とお会いできることを楽しみにしております!!

ご不明点ございましたら応募フォームよりご連絡ください。