【総リハトピックス】浦安本部にて社食の試食会を行いました!

2020/01/09
【総リハトピックス】浦安本部にて社食の試食会を行いました!

暖かくて栄養のあるお食事をいただきました!

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

2020年に突入していることが未だに実感できない
総リハ太郎でございます。

今回はグループ会社のリボンと協力し、職業訓練の一環として「社食の試食会」を行った際の
記事をご紹介いたします。

総合リハビリ研究所は訪問看護ステーションのため、
寒い中でもスタッフの皆さんは原付きや自転車でご利用者様のご自宅に訪問しております。
お昼休憩には事務所に戻ってきてお昼ごはんを食べておりますが、
コンビニでご飯を買っている方が多く見受けられました。
そんなとき、「栄養があって、温かい社食があれば喜ぶのではないか?」
というご意見を頂いたところからこちらの企画は始まりました。

事前にスタッフの皆様に社食のアンケートを行った結果、
「温かいものが食べたい」
「野菜や栄養価が高いものが食べたい」
というご意見を多く頂きましたので、それらの意見を元に、
一部のスタッフをお招きして試食会を行いました。

バターチキンカレー、2色そぼろ丼、うどんの3つを頂きました♫

グループ会社のリボンスタッフ、並びに職業訓練中の利用者様と協力し、
スタッフの皆さんに社食の味見をしてもらいました。

今回ご用意して頂いたメニューは
「バターチキンカレー」、「2食そぼろ丼」、「うどん」の3つとなります。

メニューを少しづつわけてもらい、お互いに食べ比べをしました!!
以下スタッフの感想を記載いたします。

①バターチキンカレー
お店で出てくるような本格的な味で、まろやかさとバターの風味が絶妙な
優しい味となっており、誰でも食べやすくて美味しかったです!

②2色そぼろ丼
卵と鶏そぼろの色合いもよく、急いでるときでもスプーンで
サクッと食べられるのがいいですね。
サラダやスープもついているので、栄養面も安心です。

③うどん
あまり重いものが食べられない人でもスッと食べられて嬉しいです。
味玉も美味しい!おかわりしたくなっちゃいますね。


と、大好評な試食会でした。
事前アンケートの通り、お野菜や温かい食事は喜ばれるみたいですね!
総リハ太郎もバターチキンカレーを頂きましたが、とても美味しかったです!

スタッフの皆様が快適に過ごせる会社をめざして

総合リハビリ研究所には他社にはない珍しい福利厚生がいくつかあります。
※「夏限定!一日一本アイス支給」や「ホッカイロの無料配布」など

浦安で事業所を立ち上げてから10年以上が立ちましたが、ありがたいことにスタッフの数も利用者様の数も増え続けております。
良いサービスを提供するためにはスタッフが働きやすい環境を作らなくてはいけません。

総リハではスタッフの皆様が働きやすいように様々な福利厚生を設けております。
勤務形態などに関しましても比較的融通がききますので、

「週3から働きたいのですが大丈夫でしょうか?」
「子供の送迎があるので17時までの勤務でも大丈夫でしょうか?」
などのご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

総合リハビリ研究所では4月から勤務できるスタッフを募集中です。
理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)をはじめとし、
看護師、ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士等も募集しておりますので
まずはお気軽にご相談ください。

【応募フォームはこちらから】